norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2007年一日旅 群馬桐生ドライブ 水道山公園

 大川美術館を出て11時50分ぐらいだったが、ついでなので水道山公園も散策してゆくことにする。結構な急坂を登っていく山道が続いていた。

 残念だったのは、頂上からの景色が結構いいらしいのだが、霧で霞んでよく見えなかったことだ。特に裏山のほうには、別の小高い山が間近に見えて晴れていたら面白そうな景色だった。

 30分ほど散歩して帰ることにした。坂を下っていくと真正面に桐生第一高校と書かれた建物がある。確か高校野球春高バレーかで有名な学校だった筈だ。