norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2022年春 京都旅行 20

 楽天ショップでのスマホ更新に4時間も掛かってしまった為、その日は外食の店はもう予約しないことにして、阪急スクエアのデパ地下、イズミヤで食材を買い込んで息子のアパートで食べることにする。私が選んだ鮪中トロの鮨がなかなかの人気だった。

 夜8時にはバスで京都駅前の三井ガーデンホテルに戻る。

 翌朝はもう最終日。朝起きてスマホにラインを設定しているとニュースで東北の方で大きな地震があったと報道されているのを知る。東北新幹線が脱線で止まっているとのことで帰りの便がちょっと心配になる。

 朝食は前日が進々堂だったので、この日は地下の志津屋にすることにした。妻がネットで京カルネというパンが地元で人気らしいので頼まれる。薄いロースハムと玉葱のスライスが挟んである丸いサンドイッチだった。絶品というほどではないが、やみつきになりそうな味だった。