norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2013年冬 京都旅行 11

f:id:norimakihayate:20201009141554j:plain

 大学の生協をひと通りぐるっと巡った後、いよいよこの旅行の一番の目的である息子のアパート契約の為に不動産屋へ向かうことになる。

 アパート探しは妻に全て任せていて、妻は事前に二つの候補をネット上で見つけて不動産屋とも遣り取りをしていた。妻の案内で不動産屋を目指して歩き始めたのだが、歩き出した後、実は妻は不動産屋の住所を確認していなかったことを知る。しかも京阪電車出町柳(でまちやなぎ)駅の先といういい加減な情報のみで不動産屋を捜そうとしたのだった。

 結局不動産屋は出町柳駅周辺を歩き回ったが見つからず、おそらくは商売敵であろう別の不動産屋に入って、これこれこういう名前の不動産屋は知りませんかと訊くことになる。教えて貰った店はそこからかなり歩かねばならない場所にあることが判る。約束の時間にはかなりの余裕を持っていた筈だったのだが、結局その時間を全部食い潰してしまうことになった。