norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

山陰 出雲・松江の旅 2

f:id:norimakihayate:20200515045416j:plain

 義父の代りに山陰旅行に行くことにして無理やり休むことにした。しかし会社への上手い連絡の手段がない。同僚の二人の管理職は普段から携帯は殆ど繋がらない。メールも試してみたが、どちらも不配通知がきた。この日は朝8時から期首朝礼なので8時を過ぎたら皆講堂へ出てしまう。しかもこちらは7時40分には雲の上という予定だ。部下の何人かなら7時を過ぎたら携帯に繋がるだろうと最後の頼みの綱とする。妻が実家まで切符を取りに行っている間、準備をする。この日は夜更け辺りから関東地方で台風が吹き荒れそれでなくても大変なタイミングだった。妻がネットで調べると朝一番の7:40発出雲行きは欠航になっているという。前の日に山陰から関東方面へ飛行機が飛べなかったせいらしい。それでも空港までは行ってみるしかないと思ったのだ。