norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

社会人最初の旅行

f:id:norimakihayate:20190502074558j:plain

 社会人最初の旅行は何だったのだろうかと色々調べていて、どうも最初の長期休み、ゴールデンウィークに卒業したばかりの大学の同窓生で出掛けた伊豆最南端にあったS温泉の大学運動会寮だったようだ。この時は愛車ホンダZで出掛けている。

 大学の専門課程の時に親友H君が居た。出席番号が近くて何かと一緒になる事が多かったからだろう。そのH君とも私の愛車ホンダZで伊豆のH村にある運動会の寮へ泊りに行っている。先に自分一人で行った際に開拓した隣村のT村にあった海岸沿いの露天温泉にも一緒に浸かりに行っている。

 時期が何時だったのかはっきりしなかったのだが、いろんな出来事から消去法で時期を特定していくと、どうもこの社会人最初のゴールデンウィークに出掛けた南伊豆S温泉の大学寮で行われた同窓会でしかあり得ないようだ。

 おそらくどこかで落ち合って最初にH村の運動会寮に泊って、その後二人で南伊豆までホンダZで一緒に同窓会に向かったのだろう。

 旅の終りに私の棲んでいる街の駅の近くにあった炉端焼きの店でビールで乾杯して別れた記憶がある。