norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

秋田県への第一歩

f:id:norimakihayate:20190128074437j:plain

 田沢湖のユースへ泊った翌日は、もう東北旅行から帰る日だった。田沢湖から国鉄の駅まではバスですぐだった。その時、田沢湖駅から秋田県まではすぐの距離にあることに気づいた。特に行きたい目的地がある訳では無かったが、秋田県には今行かなければもう二度と人生で訪れる機会はないような気がした。それで、とりあえず秋田駅を目指して電車に乗ってみることにしたのだった。実際、この時秋田駅まで行ってみてその後、秋田県を訪れたことは今のところ一度もない。

 秋田では特に行ってみたい場所がある訳ではなかったので、持参していたブルーガイドブックスで秋田市の観光場所を捜して観ると駅から歩いて行ける距離に平野政吉美術館というのが見つかった。それで取りあえずそこへ行ってみることにしたのだった。

 今日の画像は5年前のこのブログでも紹介したものだ。