norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

気になる隣室の気配

f:id:norimakihayate:20181212093632j:plain

 (寮の個室)

 このブログは自分の記憶の他はメモのような当時の日記だけを頼りに書いているので、いろいろ間違いや記憶違いが起きてくる。昨日の記事で、入寮初日は夕食を頼んでなかったと書いたのだが、翌日の日記に前日の夕食は焼肉だったと書いてあって、ちゃんと寮で夕食を頼んだことが判った。ラーメンは遅い昼飯だったらしい。二日前のブログではカフェテラスの名前がはっきりしないと書いていたが、これも二日目の日記にレイクヴィラとちゃんと書いてあった。

 さて、入寮初日だが早々に夕食を食べてしまって自分の部屋に戻る。水道が凍るぐらい寒いのに、暖房は電器炬燵がひとつあるだけ。とにかく寒いので炬燵で丸くなっているしかない。テレビも無ければラジオも持ってきていなくてすることがない。本ぐらいは持っていったのだったかもしれない。

 夜遅くなって木張りの廊下に足音と話声が聞こえてきた。女性二人の話声で隣の部屋に入ったのが分かった。到着が遅くなってしまったらしい。それ以降は何を話しているのか判らないが、ぼそぼそと声がする度に気になって仕方ない。何せ板一枚の壁で隔てられているだけの寮なのだ。

 

f:id:norimakihayate:20181212094101j:plain

 (ぎしぎし音のする廊下)