norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

最後のつもりだった夕食

f:id:norimakihayate:20180522113702j:plain

 (ソフトシェルクラブの麺)

 ホップオンバスで2時間の市内一周を終えてホテル前のフナンモールへ戻って来たのはもう6時を過ぎていたと思う。最後の夕食は2日前から決めていたシティホール駅の地下街真向かいにある店に行くことにする。元々タイ料理、点心中華、台湾料理と三つのレストランが並んでいたのだが、前日台湾料理の店が突然跡形も無くなっていて選択肢は二つのみ。娘がタイ料理を却下したので必然的に中華点心の店ということになる。

f:id:norimakihayate:20180522113806j:plain

 (坦々麺)

私はメニューを観て直ぐにソフトシェルクラブの麺に決める。妻と息子は散々迷った挙句、坦々麺。娘はナシゴレンを頼んだようだ。麺は少しずつ分けあったが私の頼んだソフトシェルクラブの麺が一番人気が高かった。他にも餃子や小龍包などの点心を幾つか頼んでいる。

f:id:norimakihayate:20180522113830j:plain

 (点心の餃子)