norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

尾道 しまなみ海道の旅 6

f:id:norimakihayate:20200628062654j:plain

 日焼け止めジェルの他に準備したものとして往き返りで片道約700kmある車中で聴く音楽があった。結婚に前後してドライブデートと言えばしょっちゅう聞いていた楽曲が多々ある。それを今回の旅行で思い出しながら聴き返してみようと思ったのだ。

 当時はカセットテープだったと思う。それも町のレコードショップから借りてきたレコードをラジカセなどで録音ダビングしたものだった。それらは何時しかMDに再ダビングされ、やがてはCD-Rにコピーされて今ではカセットもMDも残っていない。

 数ある当時の楽曲の中から選んだのは結婚前後の当時一番よく聴いていたユーミン中森明菜大貫妙子のものからアルバム数枚ずつ計十数枚を選んで持って行くことにした。

f:id:norimakihayate:20200628062721j:plain