norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

尾道 しまなみ海道の旅 5

f:id:norimakihayate:20200627061902j:plain

 サイクル用品とは別に用意したものとして紫外線除けのジェルがある。元々夏場の紫外線には肌が弱いほうだったので、以前アウトドアを楽しんでいる頃は妻のものを借りて使っていたのだが、年間で一番紫外線が強い時期になる6月初旬に長く外を走ることになるので、自分専用のものを用意しようと思ったのだ。駅前のドラッグストアで捜していると紫外線対策品のコーナーを見つけたのだが、ちょうど若い女性が品定めをしていた。一緒に探すのはちょっと恥ずかしいのでその女性が立ち去るまで待って、買い入れたのがちょうど新製品を発売したばかりの花王のビオレUVアクアリッチという製品だった。榮倉菜々がイメージガールとして宣伝しているもので、レジに出すのも気恥ずかしかったが、思い切って購入してみることにしたのだった。