norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

山陰 出雲・松江の旅 17

f:id:norimakihayate:20200529094111j:plain

 二日目の朝は7時過ぎに起きた。この日は廻るのにホテルで貸し出している電動自転車を使ってみようということになっていた。それで朝食に降りた際に、予約が要るか訊いてみたが不要とのことだった。バイキングで奥のほうに席を取る。妻は和食中心、私は洋食中心にする。このバイキングも普通で味は濃い目だったが、クロワッサンが滅茶苦茶美味かった。エスプレッソの珈琲もまろやかで良かった。朝食を終えて出てみると何と外は雨が降っていた。それでも暑そうだったので、この日は半袖半ズボンにしてリュックも置いてゆくことにした。まず様子を見に駅へ出てみようということになる。松江では高校の修学旅行の際に訪れた八重垣神社に是非とも訪れてみたいと思っていた。案内所はまだ開いていなかったが、バス停で時間を確認すると、八重垣神社まで20分ほどで行けることが分かり、取り合えず、バスで先に八重垣へ行ってしまうことにする。


f:id:norimakihayate:20200529092238j:plain