norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊東 大学同期会 11

f:id:norimakihayate:20200216074527j:plain

 一碧湖畔から上の道に出るきつい昇りは最初から軽いギアにして上を向かないで漕いでいったら、意外にすんなり上の道まであがれた。そこからは楽な坂が続く。同期会に参加する何人かは宴会前にテニスをやると言っていたので、その連中が居る筈の荻というところまで走って行くことにする。地図の場所へ到着したのは、テニスの終了予定3時の30分前頃だったが、その場所からテニスコートへの案内が全く無く、諦めてホテルへ戻ることにする。荻からホテルのある伊東市街まではずっと下りだったので、クールダウンにもなって丁度良かった。ホテルを捜すのに、最初に渡った135号の橋まで来て、信号待ちをしていると、親に連れられた小学生ぐらいの男の子がこちらを見て、「おっ。」とスーパーカーでも観たかのように垂涎の眼差しでみている。ちょっと得意な気分になって、ホテルのほうへ向う。駐車場に着いたのは3時10分ぐらい。3時間とちょっと走っていたことになる。