norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

湯河原温泉 万葉荘 9

f:id:norimakihayate:20200118071803j:plain

 翌日は5時半に携帯目覚ましで飛び起きた。カーテンを開けてみると、意外にも明るかったのですぐ湯に浸かりにゆく。女湯は混んでいたが、男湯は誰も居なかった。部屋に戻ってからすぐにサイクルウェアに着替えてロードバイクで走りにいくことにする。玄関でてっきり靴を預けたと思い、出して貰おうとして話が噛み合わない。漸く、部屋で靴を脱いだことを思い出す。ちょっと恥をかいてしまった。外で自転車を組み立て、早速裏の川沿いを登ることにした。走り出してすぐ、サイクルコンピュータが車速を計測していないのに気づく。調べてみると本体と磁石の向きが狂っているのに気づいた。車で運ぶ際にずれてしまったらしい。結局万葉公園入口まで上がって、今度は温泉街を降りてゆく。まだ朝早く、車通りも少なくて走りやすかった。駅を通り過ぎてから宿のほうへ戻り、今度は海を見に下流へ下っていく。遠いかなと思ったが、自転車でも2、3分だった。135号線を越えると突堤沿いにずっと走れるようになっていた。真鶴へ向かう陸橋の見える海岸まで走って帰ることにする。

f:id:norimakihayate:20200118071821j:plain