norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

五度目の親子三代年末旅行 2

f:id:norimakihayate:20190912112342j:plain

 前回、二年前に来た時は帰り掛けに寄った爪木崎へ行く途中で寄ってみることにする。ここは水仙の名所で年末でも咲いているときはあるのだが、この年は水不足だったのか、ちょっと元気がなかった。

 海岸でちょっと遊び、灯台めぐりをしてからお土産屋をひやかし、秋刀魚寿司を皆んなでつついて試してみる。娘は漁師うどんという蟹でだしをとったうどんを食べていた。それから再度出発。下田の街は通り過ぎて、一旦弓が浜まで行って、海岸で少し遊ぶ。それから少し戻って、おか田という磯料理レストランで食事。刺身定食を取るがいろいろ魚が取り混ぜてあって美味しい。娘は大きなトンカツを一品料理で取って軽くたいらげる。息子の方は冷たい三色蕎麦。老夫婦はカニでだしを取ったうどん。レストランとしては当たりだった。

f:id:norimakihayate:20190912112403j:plain