norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

それが答えだ ロケ地を巡る旅 7

f:id:norimakihayate:20190906085929j:plain

 旅の前半で「それが答えだ」のロケ地はひと通り廻ってしまったので、後半は群馬近辺の場所をいろいろ巡ることにする。

 単身アパートに家族と共に辿り着いた翌日は、まず群馬の森という所を訪れることにする。ここは太平洋戦争の頃、軍の試験場だった施設跡だそうで、それに関連した石碑などが残っている。

 広大な敷地内には美術館、歴史博物館があって見学するものに事欠かないが、木陰のある遊歩道が広がっているので散歩するのにも最適な場所だ。

 夜は山梨の高根の湯で風呂に入り損ねたので、ふろ21というかなり広々したクアハウスに温泉に浸かりにゆく。

 ここはサウナ、強力なジャグジー、柔らかなジャグジー、温泉、日変わりのハーブ風呂そして屋外の海水風呂といろいろあって楽しめる。息子は強力なジャグジーがかなり気に入っていたようだが、こどもだけでは危険という注意書きがあり、ちょっと気になってゆっくりサウナにも浸かっていられなかった。

f:id:norimakihayate:20190906085954j:plain