norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

それが答えだ ロケ地を巡る旅 6

f:id:norimakihayate:20190905123337j:plain

 増富中学校を見学した頃はもう昼の12時を過ぎていたので、街まで下りて食事をすることにする。持参していたロードマップを見ると、以前温泉を捜して高根の湯という施設に行った時のレストランが近いことが分かり、そこまで行って食事をすることにする。ここは寿司と蕎麦のセットがなかなか旨い。

 それから渋滞の清里、佐久を延々走り、皆んなが車でぐうぐう寝ている中をやっとのことで佐久の高速入り口までたどり着くと、高速も渋滞のしるし。軽井沢のトンネルで渋滞している。霧の深いトンネルとトンネルの間を抜けながら渋滞を走っていく。

 軽井沢の後の碓井峠を抜けてから渋滞はなくなったが、関越との合流後また渋滞のマークが出ているので、当初予定の本庄・児玉まで行かずに手前の藤岡でおり、一般道を使って群馬の森の前を抜けて単身アパートへ向かう。当初の予定では温泉施設のクアハウスへ行くつもりだったが諦め、スーパーで買い物だけしてアパートへ辿り着いたのが6時過ぎだった。

f:id:norimakihayate:20190905123356j:plain