norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

それが答えだ ロケ地を巡る旅 3

f:id:norimakihayate:20190901075632j:plain

 須玉町を出た後、今度は白州町に移動する。ここには藤原紀香が大学生アルバイト役で勤めていた喫茶店のロケ地であるペンション、ボーンフリーがある。有名で判りやすいのでそこそこの人が集まっていたが、ロケ地としての感慨はそれほどでもなかった。

 その後、ちょっと迷って工事現場の事務所の人に訊いたりしながら、駒ケ根神社を探り当てる。ここは名水の里で、神社の置くから湧水が流れ出ている。木陰はかなり涼しい場所だった。そしてその奥にドラマで観た通りの吊り橋を見つけたのだった。

 ここは渓谷の登山道の入り口になっていて、ハイカー達が何組も通っていく。水がきれいで、そこにその地の名の通り、花こう岩を細かく砕いた白い砂の川底が透き通って見える。

f:id:norimakihayate:20190901075650j:plain