norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

幻の大阪出張

f:id:norimakihayate:20190515070543j:plain

 (四天王寺 夕陽丘図書館 当時)

 橋本を訪れた就職直前の京都、橋本、大阪旅行の際に大阪に居た友だちと久々に再会した話を書いているがその時が最後だと思っていたが、実は室生寺を訪れた一箇月後にも会っているらしいことが当時の手紙で判明した。全く記憶になく、おかしいなと思っていたのだが、その時期を冷静に考えていて、システムの新発売に備えて特許調査の為に当時大阪四天王寺の近くにあった夕陽丘図書館という特許専門の図書館へ出張していることを思い出したのだ。確か2、3泊して缶詰になっていたので、その時に仕事終りに何処かで逢ったらしいことが分かったのだった。

 

f:id:norimakihayate:20190515070628j:plain