norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

初めての大阪

f:id:norimakihayate:20190421075317j:plain

 大原から京都駅に戻った後、大阪へ行ってみることにする。この当時、大阪というのは訪れたことがない街だった。ただ、大阪には知り合いがひとりだけ居たのだ。ひょんな事から知り合った女性だったが、実は北海道旅行をした際に泊めて貰った北海道に一人だけいた友人とは友達の友達という関係だ。しかしこの二人同士は面識がない。北海道の友人が女子短大を卒業して故郷に帰る際に私が男の友人と一緒に引越の手伝いに行ったのだ。その時に北海道の子のクラスメートだった大阪出身の子が居て、その子の分も手伝ったのだが、その事が縁で、私の男の友人と大阪出身の子がその後付き合うようになり、二年後、私の男の友人に逢いに上京した際に、もう一人の大阪の女友だちを連れてやってきたのだった。私の車で友人と女性二人をあちこち案内した事で知り合いになり、その後何度か文通のような遣り取りをしていて、大阪へ来ることがあったら今度は自分が大阪を案内するから是非連絡を欲しいと言われていた。それで連絡してみることにしたのだった。運よく大阪市郊外の服部緑地という公園の中にあるユースが取れたので、そこへ着いてから電話してみたのだった。