norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

札幌へ

f:id:norimakihayate:20101006134042j:plain

 網走ユースへ泊まった次の日はバスで一気に北海道を横断して札幌へ向かうことにした。はっきりと記憶には無いが、かなりの長い時間バスに乗っていた筈だ。途中では一箇所だけ観光名所として降り立ったところがある。

 最初層雲峡かと思ったが、それは山梨の観光地だから違うと思い、次に定山渓という名前が浮かんできた。しかし地図で見てみると札幌より更に先にある。札幌を通り越して定山渓を見てから戻ったのかなとも思ったが、変だなと思っているうちに、山梨の観光地だと思いこんでいたのは昇仙峡だった事に気づいた。層雲峡、大雪山で検索してみるとちゃんと網走と札幌の中間あたりにそれはみつかった。