norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

K湖からS湖へ

f:id:norimakihayate:20181214101719j:plain

 自転車旅行初めての一人旅の二日目は朝9時過ぎに寮を出る。前の日、ぬかるんだ未舗装道路をずっと走ってきたので泥だらけの愛車を寮の外で出しっ放しの水道からホースで引っ張って来て泥を少しだけ洗い落とす。

 そして最初に目指したのがK湖。富士急ハイランドの入り口を通り過ぎ1時間半ほどで湖面が見えるところまでやってきた。湖を左に観ながらぐるっと廻って次のS湖を目指す。S湖到着は11時半頃。お腹が空いてきて湖畔の小さな食堂に入りカレーライスを頼む。250円だったようだ。その食堂のおばばと暫く話をして出掛けに水筒に水を貰った。今ならフレームに付けるボトルホルダにPETボトルが当たり前だが、当時はそんなものは無く、ボーイスカウトで使っていた米軍払下げのカーキ色の布バッグに入ったアルミ製の水筒をずっと使っていたのだった。次の画像は当時使っていたその物ではなく、雰囲気が似ているものをネット上でみつけた物。

f:id:norimakihayate:20181214101824j:plain