norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

初めての国内旅行

f:id:norimakihayate:20000111051610j:plain

 自分の金で自主的に出掛けて一泊以上したものとなると、大学生になってからということになる。

 アルバイトは実は家庭教師しかした事がないのだが、何時からかと振り返ってみると、高校2年の終り頃引越をしていて、その前に既にやっている記憶があるので高校二年頃からバイトをしていた事になる。しかしさすがに高校生時代やその後の浪人時代には修学旅行などを除くと旅行と言えるような事はしていない。

 大学一年の時に信州に友人とドライブ旅行をしているが、それが最初だと思っていたが、冷静に考えてみるとその前に大学一、二年の時に所属していた軽音楽系のサークルで合宿なるものをしている。合宿が旅行かどうかは微妙だが、自分の金に自主的に参加はしているので一応人生最初の国内旅行に入れてもいいかと思う。行先は信州、車山高原だった。