norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

足つぼマッサージの店 知足健康調理

f:id:norimakihayate:20181028110408j:plain

 台北六日目の午後は、ホテルの部屋で少し休んだ後、新光三越へ買い物に行くという妻、娘と別れて私一人で足つぼマッサージの店に行くことにする。冒頭の画像は駅前のアーケード。いろんな店の看板に紛れているが、中央の緑の看板が足つぼマッサージの店の案内でここから入る雑居ビルの5階か6階辺りにある。

f:id:norimakihayate:20181028110436j:plain

 3年前に訪れた際にも二回やって貰っているので、今回が三度目の経験ということになる。3年前は知足健康中心という看板だったのが、知足健康調理になっている。何だか宮沢賢治の「注文の多い料理店」みたいで不気味だが、調理はおそらく日本で言えば施術ぐらいの意味なのだろう。中心は勿論英語で言うセンターのことだ。

 前日に予約を入れていて、妻が是非、院長先生に予約を入れた方がいいと強硬に言うので院長先生にして貰ったのだが、結構きつかった。その分、身体は少し楽になった気がする。

f:id:norimakihayate:20181028110456j:plain

 最後の画像は院長先生と日本の俳優の金城武が一緒に写っているポスターだ。金城武は台湾出身らしく、以前に志村けんと一緒に写っているポスターを見たことがある。