norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

朝のフルーツと喫茶店の朝食

f:id:norimakihayate:20181020114527j:plain

 朝の散歩からホテルに帰ってきて、部屋で前日に買っておいたドラゴンフルーツを食べてみることにする。ドラゴンフルーツは食べてみたことはあるが、滅多に食べないし日本ではほぼ手に入らないものなので味は完全に忘れている。ホテルの部屋に据置の透明のナイフで切ったのだが、MADE IN TIWAN と書かれていた。

f:id:norimakihayate:20181020114542j:plain

 朝食は最初の日に使った喫茶店ダンテを再び使うことにする。ホテルの朝食が採れる店はダンテとTHE BASE、BREAD FIRSTの3点なのだが、ダンテとTHE B ASEは投宿していた華華大飯店の別館の一階だったことが写真をみて今判った。BREAD FIRSTは通りを隔てて反対側にあった。

 この日はずっと食べてみたかったフランスパンを使ったサンドイッチを頼む。皮がパリッとしていて、なかなかの味だった。

f:id:norimakihayate:20181020114621j:plain