norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

台北 夜歩き

f:id:norimakihayate:20180929114110j:plain

 四日目の夕食はホテルからちょっと離れたところにある高級レストランへ食べに行こうということになり、夜の台北の街並みを歩いていく。駅前のビル街にはネオンが煌々と点いていて何の店かと思ったらどうも学習塾のようだった。ビル全体が学習塾をやっている様子だ。

f:id:norimakihayate:20180929114138j:plain

 日本人向けの店も結構あって、五鉄秋葉原というビルがある。何をメインに扱っているのか不明だったが、メイドカフェなどもあるのかもしれない。このビルの上の方の階にダイソーが出店していて新光三越の地下で買ったワインを開けるのに、ワインオープナーを買いに行く。新光三越でも無いか訊いたのだがバカ高い値段のしかなかったからだ。ビルの左隣には無印商品があって、右側には看板にカタカナ、ひらがなを用いた焼肉店がある。相当日本人の観光客が来ているようだ。

f:id:norimakihayate:20180929114158j:plain