norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

食堂に到達するまで

f:id:norimakihayate:20180924093728j:plain

 (台北 文化食堂 入口)

 再度、建国暇日花市の反対側の出口で待合せることにして、そこに近い大安森林公園の南側のU-BYKEスタンドに自転車を返しにいく。何せ無人なので返却がきちんと登録されたかが心配だったが、ちゃんと鍵がロックされランプの色が変わったので、まずは一安心。

 既に昼近く、娘がガイドブックで調べた文化食堂というのに行ってみたいと言う。アンティークな内装のちょっと独創的な店らしいのだが、行ってみると夜しかやっていないという。それで別の店を捜すことになる。

 すぐに鼎泰堂(ティン・タイ・フォン)という有名な点心の店の前に出る。しかし相変わらず凄い人の列が出来ている。列に並んでまで何か食べるというのは我が家族のやり方にないので、そのままスルーしてガイドブックの地図にある中正記念堂の前にある店を目指して炎天下を日陰を捜しながら歩くことにする。

f:id:norimakihayate:20180924093816j:plain