norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

タイアップの免税品店

f:id:norimakihayate:20180723070015j:plain

 台北市街と通り過ぎて連れて行かれたのは、高速道路のリングからちょっと郊外のほうへ外れた所にあるデパートの地下の免税品店だった。お決まりの翡翠の彫り物、貴金属、革製品などが置いてある。我が家では全く興味の無い物ばかりなので、入口に飾ってある奇妙な二体の像の前で記念写真を撮る。どうも台湾の歴史に関わる人物の像らしいのだが、何かコミカルで、偉そうな感じではない。

 時間潰しに地上へ上って外に出るとコンビニがある。ちょっと小腹が空いたので、肉まんと茹で玉子を買って三人で分けて食べる。茹で玉子は前回来た時も何度か食べたが、台湾の名産らしい。どちらもとても美味しかった。娘は更に目敏く何か飲物を見つけねだられる。よくみるとアスパラのジュースだった。

 

f:id:norimakihayate:20180723070033j:plain