norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

台湾桃園空港到着

f:id:norimakihayate:20180721144121j:plain

 格安航空でのツアーだったので心配ではあったが、約2時間ほどで無事台湾桃園空港へ到着。機内誌も機内食も、座席のモニタ画面さえなかった飛行だったが、2時間という速さの中では全く気にならない。もはや海外旅行もそういう時代になったのだと認識を新たにする。

 入国管理では入国カードが必要なことが判る。滞在先を書かなければならないのだが、妻は未記入で私のを見てその場で記入。娘はフラワーホテルとカタカナで書いていて、係官から何て読むのだと聞かれていた。私はちゃんと漢字で華華大飯店と書いていたので、一緒か?と訊ねられた。

 すぐに現地案内人を見つけてホテルまでの送迎バスに乗り込む。今回の案内人は山村紅葉さんそっくりの中国人のおばさんだった。

 

f:id:norimakihayate:20180721144150j:plain