norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ゲートイン

f:id:norimakihayate:20180718175638j:plain

 ゲートイン時間の11:10ぎりぎりまでたこ焼き屋で粘ってから出国審査に入る。この頃はもう慣れて、鍵束、金属バックルのベルト、時計など全て外して通ったので一発で通過出来た。

 それから免税店へ向かう。娘はどうしてもクラランスというブランドの化粧品が買いたいというのでそれに付き合ってから酒を仕入れる。今回は1週間とちょっと長めなので、プラボトル入り500MLのシーバスを2本、ジョニ黒を1本買ってゆく。妻にちょっと多いんじゃないのと言われたが、結局旅行半ばで全部呑んでしまうことになる。出発ゲートまで来て、LCCなので飲み物のサービスも無いかもしれないと思い、ミネラルウォータも一壜買っておく。

 そしていよいよ搭乗アナウンスがあり、黄色に塗られたボーイング777へ乗込んでいく。

 

f:id:norimakihayate:20180718175651j:plain