norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

旅の終りに

f:id:norimakihayate:20180712075531j:plain

  なんだかんだはあったものの日本時間9時過ぎに無事成田へ到着する。京成線のスカイライナーで帰ろうと思ったが、その前に特急アクセスというのがある事が分かる。乗っている時間はスカイライナーより20分長いが、先に日暮里に着くし、1200円X2人の特急料金を浮かすことが出来ることが判る。

 9時過ぎの京成線はとても空いていた。ふと気づくと少し離れたところにスーツケースを持った若い女性がショートパンツなのかミニスカートか分からないが、足を投げ出して爆睡している。時間的にみて、同じ便だったのかもしれない。日本ならではの光景だが、日本に帰ってきて安心したのか海外では絶対にやってはならない格好だ。

 お昼前に家に着き、まずは今回の旅行の戦利品(?)を並べてみる。超円高もあったが、とにかくベトナムは安い(!)ということが判った旅だった。

 次回からは二度目の台湾旅行に移る。

f:id:norimakihayate:20180711092310j:plain