norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ハノイ 朝の散歩

f:id:norimakihayate:20180614151131j:plain

 一夜明けて最初の朝を迎え、朝食の前に街を散歩してみることにした。昼間はオートバイがひっきりなしにブンブン大きな音を立てて行き交っているが、まだ出勤時間前らしい通りはひっそりとしていた。前の晩にフォーを食べた店で使っていたようなプラスチックの小さな椅子に腰かけて談笑している風景が妙に懐かしい気がする。自転車で物を売り歩く人もおおく、人力車みたいなものもある。たしかシクロという乗り物だったと思う。手前の女性は売り物らしいドラゴンフルーツを一杯運んでいる。

 もう一枚の写真は道路というのか、歩道で料理をしている風景だ。調理人は写っていないが、何かを取りに家の中に入ったのだろう。肉などを捌いて焼くのは道路で行うのが普通のようだった。

f:id:norimakihayate:20180614151152j:plain