norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

成田 第二ターミナル

f:id:norimakihayate:20180601113737j:plain

 集合場所の成田第2ターミナル団体旅行カウンタには集合時間の8時まで15分ほど早く到着した。京成スカイライナ―に乗ったのが6時58分だったので40分ほどで空港まで来たことになる。日記をみると、第2ターミナルを使うのは1998年のバリ旅行以来のようだ。第2ターミナルというと、出来た当初はキッズルームが完備していてとてもいいと思ったが、何時の間にかキッズルームを利用する時代は通り過ぎていた。

 団体旅行カウンタで時間前にA4の紙に印刷しただけのチケットを貰いすぐにベトナム航空のカウンタへチェックインに向かう。まだ早い時間だったので席は自由に選べ、翼の少し後方の窓側を取ることが出来た。

 朝食を日暮里駅の売店で何か買うつもりだったのだが、駅コンコースには売店が見当たらず、成田についてからということにした。旅行会社から貰った書類の中に空港内のマクドナルドで使えるクーポン券があったので、それでハンバーガーとコーラを買う。食べる場所を探してターミナルビルの一番端まで来るとちょっと薄暗いコーナーでフライトシュミレータのゲーム機があって、その後ろに幾つかベンチがあったのでそこで食べることにする。食べているとカートを曳いた二人のCAがやって来て暇つぶしなのか暫くそのフライトシュミレータのゲームをやっていた。殆ど人が来ない場所で、知る人だけがやって来るコーナーのようだった。