norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ベトナム旅行 旅程

f:id:norimakihayate:20180530112607j:plain

 旅行会社から送られてきたのはA4一枚の予約確認書とこれもA4一枚の旅行工程表のみ。こちらから送ったのも旅行会社のサイトからダウンロードした申込用紙に手書きで記入した紙一枚。パスポートのコピーを送れというので、電子メールの添付で送る。どんどん簡素化されていて、カラー写真の付いた案内パンフレットみたいなものは一切ない。

 今回は子供達も一緒には行かないというので久々の夫婦二人だけの旅になる。三泊五日、すべてフリープランで往き帰りの空港、ホテル間の送迎があるのみ。今回は市内を歩いて巡るだけにして、オプション的な観光ツアーもしないことにした。

 ホテルは市内を巡るのに何処へでも歩いていけそうな街の中心にあるということで選んだホアビン・パレスというところ。スーペリアホテル滞在と銘打っているだけあって、超高級ではないものの、そこそこの三ツ星か四つ星ぐらいのホテルだった。