norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

無料の夜食

f:id:norimakihayate:20180524140537j:plain

 出発が遅れて午前3時になったのに対し、空港に着いたのがほぼ10時だったので5時間ほど空港で待ったことになる。チェックインはすぐしてくれたので出国審査までしてしまい、ゲート近くのソファで待機して交替で免税品店などを観に行く。娘がマッサージが無いか観てきてくれと頼むので捜してみると30分39$と意外に高い。空港だから仕方ないかとも思ったが娘が意外にも高いので諦めるという。自分はその額でもいいと思ったのだが、雰囲気が女性専用のエステ風だったので自分だけで行くのも辞めておく。

 そうこうするうちに1時になって娘が何か食べたいと言い出したので空港の案内で只で食べれる店を探しに行ってみることにする。しかしさすがに深夜の1時とあって、閉まってしまった店も多かった。航空会社からのリストには載っているのに、連絡は来てないという店もあって、諦めかけてたら店の娘が訊きに行ってくれて、隣のタイ料理の店なら対応できるという。夕食の際に娘に却下されて食べ損ねたタイ料理だったので、そこに入ることにしてトムヤムクンと麦酒などを頼む。

f:id:norimakihayate:20180524140612j:plain

 息子が頼んだチマキや春巻などの盛合せは忘れられていたらしく、ずっと来なくてこちらから言いに行くと慌てて作って持ってきた。

f:id:norimakihayate:20180524140629j:plain