norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

最後の昼食

f:id:norimakihayate:20180518130305j:plain

 まず訂正から。昨日紹介したタイのお寺は、実はタイではなくインドのものだった。お参りに並んでいる人の中にサリーを着ている人が居て、あれっと思ったのだ。それにしても古代のインドと古代のタイはよく似ている。昔は国境など無かったのかもしれない。

 チャイナタウンを歩いていて、そろそろお昼をということになる。マックスウェルフードセンタという大きなフードコートの店があって、そこでもいいかなと思ったのだが、吹き曝しでエアコンが無いからという理由で却下になった。

 妻が地図を見て、チャイナタウンコンプレックスというのがあるというので行ってみたら、ここも吹き曝しのエアコン無しのフードコートだったのでもうここに決める。

f:id:norimakihayate:20180518130330j:plain

 春巻き料理が種類があって頼んだのは憶えているがそれ以外はビールを呑んだことしか憶えていない。日記によるとシンガポールチキンライス、新嘉坡鶏飯も頼んでいるようだ。

f:id:norimakihayate:20180518130347j:plain