norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

再びアラブ人街へ

f:id:norimakihayate:20180509105747j:plain

 シンガポール最終日の午前中は、再度アラブ人街を訪ねてみようということになってマリーナスクェアから再度地下に降りて行けるところまで北西へ向かう。出たところは地下鉄のエスプラネード駅のすぐちかくで、地上はヴィクトリア・ロードが南北に走っていた。前回、アラブ人街へ向かった時とは一本か二本、道路が西側だったようだ。途中大きな建物が見えてきて、そこを越えるとアラブ人街だというところまで来る。建物はランドマーク・ヴィレッジ・タワーというビルだった。無駄に大きいだけのビルに見え、何となく何かに似ていると思って考えていて、漸く大昔に国道17号線沿いに良く見掛けたラブホテルの目黒エンペラーに雰囲気が似ていることを思いついた。

 こちらが目黒エンペラ―。

f:id:norimakihayate:20180509105849j:plain