norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ティッカ・ショッピングセンタ 3

f:id:norimakihayate:20180502065422j:plain

 シンガポールは常夏の国で、果物もとても豊富だ。ティッカ・ショッピングセンタ一階の生鮮食料品売り場には勿論果物屋もあるのだが、ドリンクスタンドで供されるジュース類も全て生のフルーツで作っている。

 売場見学にも飽きて、ドリンクスタンドで喉を潤すことにしたのだが、息子は生のココナッツを割ってストローを挿したものを頼み、私はスイカジュースを頼むことにした。ココナッツのほうは生温くて今一つだったようだ。スイカジュースのほうはちゃんと氷で冷やされていて正解だった。スイカジュースは日本ではあまり飲まれていないが、シンガポールインドネシアなどでは定番のジュースのようだ。

f:id:norimakihayate:20180502065442j:plain

 買物が終わった妻と娘にも一階にジューススタンドがあることを教えると、この手のものを頼むのは得意な娘が、ミックスでふたつ注文して持ってくる。スイカとライムを混ぜたものと、ドラゴンフルーツとハニーデューを混ぜたものだったと思うが、ちょっとだけ呑ませて貰ったがどちらもとても美味しかった。

f:id:norimakihayate:20180502065455j:plain