norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

惜しかったマリーナ・ベイ・サンズ ホテル

f:id:norimakihayate:20180413141743j:plain

 ホテルの部屋で暫く休んでから、夕食を採る為に外に出ることにする。ホテルのすぐ前にはライトアップされた聖アンドリュース教会があるのだが、その向こう側は公園になっている。公園の反対側にフードコートのある建物がある筈と妻が言うのでそちらへ向かうことにする。

 公園まで出た時、遥か彼方に不思議な建物が見える。三つの塔が建っていて、その最上部が横に繋がれているのだ。マリーナ・ベイ・サンズ ホテルだった。

 実はこの年の旅行では申込をした際に、ホテルは今回使用したペニンシュラ・エクセシオールと、出来たばかりのこのマリーナ・ベイ・サンズと、あともう一つ名前は忘れたがリトル・インディアに近いホテルの三つから選べたのだ。予約の際にはホテルの事はよく知らずに、市内観光をする際に便利なようにと、市の中心地に近いペニンシュラ・エクセシオールを選んでしまったのだった。確かにあちこちに行くのに便利な場所ではあったのだが、あとでマリーナ・ベイ・サンズの詳細を知って、ここにすれば良かったと悔しい思いをしたのだった。