norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

英国王のスピーチ

f:id:norimakihayate:20180406120529j:plain

 機体が巡航高度に達して、もはや福島からの影響はなさそうとなったところで、モニターをナビゲーションから映画に切替えることにする。娘は隣で当時流行っていた岡田准一主演の「エスピー」というドラマの劇場版を観ていた。リストを見ていると娘が大好きな水谷豊の「相棒」の映画版も入っている。もう観てしまったから見ないのかと思っていたら、気づいていなかっただけだった。

 私の方はその時、最新映画だった「英国王のスピーチ」を観てみることにした。前年アカデミー賞を総嘗めにした映画だったと思う。日本語吹き替え版はなく、英語版を観ることにしたのだが飛行機の音がうるさくてよく聞き取れない。それで英語の字幕も出すことにしたら、何とかストーリーを追うことが出来るようになった。