norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

士林夜市 2

f:id:norimakihayate:20180318135730j:plain

 士林夜市は士林で降りたのだと思っていたが、当時の日記を読み返してみたら一つ手前の剣譚で降りたと書いてあり、食べ物屋のアーケードはそこから歩いてすぐだと書いてあった。まず最初に焼いたソーセージを試してみる。物凄く大きいのを頼んでみたら、さっと半分ほどを切って袋に入れて渡してくれる。想像していたのと違ってちょっと甘い。一番期待していたのは妻だったが、その分、一番がっかりしていた。どの店も出すものがほぼ一緒で、テーブル、椅子は汚い。何よりも味が甘ったるいのが妻には嫌だったようだ。牡蠣入りのお好み焼きのようなもの、魚のすり身のスープなど数点試して諦めがついたようで、最後に辛いワンタンスープを廻し食べして終りにすることにした。

 

f:id:norimakihayate:20180318135745j:plain