norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

二度目の足つぼの店

f:id:norimakihayate:20180315132937j:plain

 台北車站の地下でさんざん迷った後、漸くホテルへ向かう道を見つけ歩いている途中で娘がもう一度、足つぼの店に行きたいと言い出す。もう両替した台湾ドルがそんなに残って居なかったので逡巡していたら、娘が換金した分を貸してもいいと言い出す。おまけに息子もそれなら僕も行くというので妻と別れて二人を連れて前と同じ店、知足健康中心に行ってみることにした。

 予約が無いと難しいかなとも思ったが三人なら偶々空いているという。前回は三人とも全身マッサージだったので今回は足つぼだけを試してみることにする。

 施術中に、やってくれている台湾の人に「台湾人は食事中に酒を呑む習慣がないのか?」と訊いてみる。すると、台湾は飲酒運転の取り締まりがとても厳しく、外食は大抵車で出掛けるので酒は飲まないのだろうとの事だった。

 二回目も終わって外に出ると、身体がぐっと軽くなったように感じた。

  画像はクーポン券付きのタイペイなびというグルメ店の紹介冊子に載せられていた足つぼの店の宣伝画像。