norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

足つぼマッサージ

f:id:norimakihayate:20180224145927j:plain

 君悦排骨という店で昼食を採った後、服飾品のマーケットをぶらつきたいという妻、娘の女チームと別れて、私と息子はホテルに戻って休むことにする。暫く休んでいると、妻と娘はマーケットで仕入れたという果物類を持って戻ってきたのだが、帰り道に足つぼの店へ寄っていろいろ聞きこんできたらしい。それで、皆でマッサージを受けに行こうということになる。

f:id:norimakihayate:20180224150002j:plain

 その店は台北駅、台北車站とホテルの間にある雑居ビルの5Fにあって、すぐだった。知足健康中心というのがその足つぼマッサージの店というのか施術所の名前だった。大丈夫かなと思ったのだが、あとでガイドブックで調べるとかなり有名なマッサージの大家の店だったことが判る。店で貰ったパンフレットには日本でも有名な俳優、金城武が宣伝に載っていた。私と娘と息子が全身マッサージを頼み、妻は足つぼマッサージを頼んだ。妻はかなり痛がっていたが、私達は物凄くいい気持でリラックスが出来た。施術後、最後にレセプトという足のつぼの各部位とどんな症状に関係しているか、治療を受けた人が特にどこが悪いかをマーキングしてある診察レポートのようなものを呉れる。30分で日本円で1500円ぐらい。内容からするとまあ安いほうだと思い、次の日も行こうということになる。

f:id:norimakihayate:20180224150028j:plain