norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の海外渡航史に特化しています。

南ウィング 第4サテライト

f:id:norimakihayate:20180207110256j:plain

 チェックインを終えてすぐに出国審査を受けてゲートインする。最初の金属探知機で私と息子の男二人がズボンのベルト金具で引っ掛かる。ベルトと鍵束を外したらすぐにOKになる。ゲートを通過してそれぞれに免税品を順に買いに出る。娘はゲランの口紅を買っている。初めての海外旅行の時は5歳の女の子だったので、自分で化粧品を買う齢になったのだと改めて感慨深く思う。自分は酒を買っておこうと思うが高級品ばかりでちょっと高い。しかし強引に休みを取っての旅行なので、普段は呑まないジョニーウォーカーのスゥイングにしてしまった。

 搭乗を待つサテライトは南ウィングの付け根から東へ新たに伸張された先にある第4サテライト。真正面の滑走路への誘導路の中に何やら不思議な建物を見つける。滑走路に囲まれた中に切妻屋根の一軒屋のある孤島のような場所で、どうやら地下を通って空港の外と行き来しているらしい。三里塚闘争があった際の名残りのようなアジト跡で、今でも居座っているのかもしれないと思った。

 

f:id:norimakihayate:20180207110316j:plain