norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の海外渡航史に特化しています。

デトロイト土産

f:id:norimakihayate:20180129114512j:plain

 デトロイトの空港へは出発の約2時間前に到着する。ゲートインした後、免税店、お土産屋は大した物が無かったが、それでもモータウンショップというのがあって、ずっと前から欲しいと思っていたCDを見つけ2枚購入した。マービン・ゲイのベストアルバムとモータウンサウンドのヒット曲集だ。GMへ行った帰り道の車の中で、70年代から80年代の米国でのヒット曲の話で盛り上がったせいもある。マービン・ゲイのは一番好きな悲しい噂(I’ve heard it through a grape vine)が一曲目に、モータウンサウンドヒット曲集のほうは一曲目がテンプテーションズマイガールだった。

ついでにお土産用にモータウンのロゴの入った帽子とGMのロゴのTシャツを買う。帽子は娘のものになりTシャツは息子の手に渡ったのだが、GMのTシャツは息子がとても気に入ったらしく、随分長い期間愛用していた記憶がある。

お土産はそれだけにして、あとはノースウェストのビジネス専用の待合室でビールとワインを飲みながら時間を待つことになる。