norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の海外渡航史に特化しています。

三度目、最後の夕食

f:id:norimakihayate:20180127115238j:plain

 出張の最大の目的であるGMのプレゼが終わって3時過ぎに駐在員事務所に帰って簡単に復習をした後は、私自身は何もすることがなく只々事務所で所在なく時間を潰すことになった。

やっとの事で6時半になって、最後の夕食を採る為に日本食料理店、サクラに向けて出発することになる。ここは日本人駐在員には人気の店で、前に昼食に来たが定食は殆ど売切れ状態だった。今度は予約していたので、すんなり奥のカラオケ用の部屋に入り、鴨鍋をメインにして後は居酒屋風のメニューを前菜に取る。私は目聡くソフトシェルクラブというのを見つけて頼んで貰う事にする。以前に確かワシントンDCで食べた気がするのだが、味を忘れてしまったので、もう一度食べて見たかったのだ。竜田揚げ風にカリッとあがっていて、みんなにも好評だった。

 鴨鍋は案内役の駐在員I氏が特に気に入って、何度も何度も、これは美味しいを連発していた。確かに美味しいのは美味しかったが、鴨の味はよく知っており、いつもの美味しい味だくらいにしか私には感じられなかった。