norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

マウントレーニア

f:id:norimakihayate:20180113112835j:plain

 ノースウェスト便は成田を立って約8時間後、現地時間で朝6時40分にシアトルのタコマ空港に到着した。私は飛行機では寝れないタチなのだが、ビジネスクラスのゆったりしたシートのせいか、割とぐっすり寝れたようだった。

 タコマ空港は略称シータック(SEATAC)というらしい。何と事かと思ったらシアトルの頭とタコマの頭を取って付けたらしい。

 今日の画像は自分で撮ったものではないが、背景に大きな山が見える。何だろうと調べてみたら、レーニア山、つまりマウントレーニアだ。この言葉はよく聞くなあと思って、暫く考えていて思い出した。珈琲のCMでよく聞くのだった。缶コーヒーの柄としてデザインされていたのもこれかもしれない。