norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

初日、打ち上げ

f:id:norimakihayate:20171230111421j:plain

 6時過ぎにその日は終了で、営業若手のI氏によるクロージングセレモニーの仕切りを聞いてから、部屋へ一旦戻り、食事の為にロビーに再度集合。前の日に協賛しているH社との合同夕食会があったそうで、その日は我々の会社側のみの食事。案内役の営業I氏が、庶民的な店と言って案内したのが、ホテルを出てすぐの店。庶民的な店というだけあって、安レストランの定食屋みたいな感じで、個室を取る取らないでもめたが、結局少し狭いが個室を用意してもらう。豆腐関係の前菜などが幾つか出て、上海蟹、大海老の辛味炒めなども採るが、概して味はそれほどでもない。特に上海蟹は初めて食べるのでかなり期待は高かった。しかし決してまずくはないのだが、頬が落ちるようなものを期待していただけに、ちょっとがっかり。紹興酒を仕方ないので、やけになったように飲む。

 食事後、嘗て一緒に米国出張したことのある同僚のT氏さんからはホテルのマッサージを誘われたが、断って部屋へ戻って休む。

 

f:id:norimakihayate:20171230111435j:plain