norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ホテル・新錦江大酒店  JIN JIANG TOWER

f:id:norimakihayate:20171223105333j:plain

<ホテル 新錦江大酒店 JIN JIANG TOWER>

 上海の空港から1時間ほどで市内に入り無事会場のホテル、新錦江大酒店に到着する。確か50数階ぐらいあり、背の高いビル群の中にあって、ひときわ高かった記憶がある。

 ホテルに着いた際には既にプレゼは始まっているとの事で、上の階に急いだのだが、5階辺りにあるラウンジでほぼ同時ぐらいに到着した会社役員たちと合流してしまう。上位者から順にチェックインしていて、嘗ての上司だったF専務が予約、キャンセル、ダブルブッキングのおかげで部屋が有る、無いでホテル側となかなか話が合わず難航していてなかなか進まない。プレゼの事でやきもきしていると、古手の営業課長が傍にきて「まあ、もう今更慌てても仕方ないから」などと宥めに来る。やっとの事で自分の22階の部屋にチェックインできる。ビルの半分より下だったが、それでもかなり眺めは良かった。

f:id:norimakihayate:20171223105433j:plain