norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

上海便からの眺め

f:id:norimakihayate:20171217133136j:plain

 今日の画像は二枚とも既にこのブログでは登場している。2014年の5月と6月だったと思う。共に何故か、その時は日本エアシステムの韓国行きの機上からと紹介している。しかし、それは間違いだった。画像の撮られた日付からすると、今紹介している上海往きの飛行機からのに違いないのに、何故かその時は気づかなかったようだ。同じ日本エアシステムを使ったフライトだったからかもしれない。

 最初の画像は名古屋の金城港というところ。特徴あるY字型の埋め立て地から場所を特定した。今年の6月初めには尾道まで行くのにこの辺りを車で走った筈だ。最後の画像はなかなか特定が出来なかったのだが、いろいろ地図を調べていて、伊丹空港であることをやっと突き止めたのだった。真っ直ぐな滑走路とそれを繋ぐ半月形の道路がそれと判る決め手だった。

 

f:id:norimakihayate:20171217133200j:plain