norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

成田エクセルホテル東急

f:id:norimakihayate:20171215091034j:plain

 前泊する成田のホテルへは車で行くか、電車で行くかちょっと迷っていた。会社で取って貰ったホテル、成田エクセルホテル東急は海外旅行の場合、数日間車を預かってくれるサービスがあったからだ。しかしその時は直前に東京でビザを受け取らねばならなかったので、少し余裕をみて新宿から成田エクスプレスを使うことにした。新宿で夕食を採った後、まだ時間があったので小田急百貨店の上の方の階の窓際にある休憩所で、新宿ビル街を見下ろしながらノートパソコンを出して携帯電話モデムを使ってメールを送る。

 19:43に乗り込んだ成田エクスプレスはかなり空いていたものの、成田空港駅からホテルまで乗るシャトルバスは超満員で立ち席が出るほどだった。殆どの人が大きなスーツケースをバスに預けているのに、私は荷物はアタッシュケース一つだったので、ホテルに着くやイの一番でチェックインカウンタに駆け込み手続きを済ませる。手続きを終えて部屋へ向かおうと後ろを振り向くと、既にずらっと長い列が出来ていた。